みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

文章構成

 

 

仕事がうまく回せた日は気分が良い

 

残業もなく帰宅

 

帰りの電車で毎日うとうとしてしまうのは寝不足のせいか

たまには日付が変わる前にさっさと寝てしまいたい

 

携帯を眺めて深夜まで過ごす

SNSで何を探し回っているんだろう

 

現実逃避するのが得意

そのツケは明日の自分に

 

気をつけなきゃね

 

___________

 

 

私は話すことが苦手だ

 

よく噛むし、自分で何を言っているのかわからなくなる時もある

 

じっくり考えればああいえば良かったと後悔することもある

そんなつもりはないのになんとなく嫌味っぽくなってしまうこともある

 

饒舌で思ったことをすぐに言えてしまう人が羨ましくなる

そういう人からは落ち着いてるね、と羨ましがられるけれど

 

そんな自分でも、たくさん喋らなければならない状況に置かれて

徐々に臨機応変に話せるようにもなってきた

 

必要なのはユーモア

 

芸人の真似ではなく、自ら創り出す笑い

 

25歳までにはそういう人間になりたい

浅そうで深みのある、器の大きい人間

 

仏?

 

いや、完璧よりも少しダメなところのある、そんなところも愛される人

ん〜〜それ、仏よりも最強じゃない?

 

そう、最強になりたいのだ

プラス肌がきれいで可愛かったら最強カンパニーの上層部

 

終始何を言ってるんだ

グラデーションのように話すことが変わってしまうな

 

感情論のブログだなあ

 

買って良かったもののレビューとかしたいわ

 

なんでもあり

ここは無法地帯

私の独裁国家

 

終わります