みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

本音

 

 

台風ですね

 

さっき少し外に出たときは雨も降っていなかったので

今回も関東にはそんな影響ないのかな、と思ったのですが

風が強くなってきて家のシャッターを閉めました

 

電車も動きません宣言していたし、怖いですね

 

しかし、正直に言うと

 

平日に来てほしかった

 

なぜ土日

 

日本に休みをくださ〜〜い

 

__________

 

 

さて、そんな台風の中の過ごし方

ひたすらだらだらする、を発動しました

 

昼間は晴れてた?よね?

嵐の前の静けさってやつね

どこにも行かなかったので少し後悔しています

 

そんな中わたしの中に溜まっていた彼氏に対する思いを暴風雨にのせました

 

付き合って4年、知り合って7年?くらい

 

最近恋人感が薄くなってきたな〜〜

あっちからかまってくれなくなったな〜〜

 

というめんどくさい女子感溢れる不満が

もんもんと溜まってきていまして

 

これはもともとなんですけども

「好き」って言ってくれないんですよね

 

だからもう自分のどこが好きなのかと

「好き」と言ってもらいました

 

ばくわら

 

多分、女の人ってすごく些細なことで

ネガティブスイッチが入ってしまう気がする

え、わたしだけ?あっそうなんだ

 

でもぶっちゃけた話できてよかったと思います

 

今まででも何度か喧嘩みたいなことがあったんだけど

喧嘩しなければよかったとなったことは1回もなくて

 

まあタイミングにもよるんだけど

 

やっぱりずっと一緒にいたいと思う人に対しては

本音で話すことって大事だと思う

 

言いたいことを吐き出せない関係は結局そこまで

と、わたしは思っている

 

うわべだけの友達とかには何も思わないもんな〜〜

何か思うところがあるって真剣に向き合うことで感じることだと思う

 

あとは、不満を溜めすぎて変なタイミングで

爆発させるのは喧嘩が長引くから嫌なんですよね

 

ちゃんと話そう、と思ってタイミングを計らいながら切り出します

(いつもなかなか切り出せなくて不満が溜まるんだけどね)

 

きょうも台風で彼が早く帰らなければいけないので

そこまでには仲直りしよう、と自分の中で決めて話の展開をしていました

ねらい通りちゃんと仲直りしました、ヤッタネ

 

目を晴らしましたけどね

これ言ったら嫌われるんじゃないかとかぐるぐる思って

本音を言うのって勇気がいるけど

言っちゃえばとてもすっきりする

 

あとは声を荒げない、相手の意見もちゃんと聞く

自分の要望もしっかり伝えるとか

 

とにかく、喧嘩するほど仲がいいとも言うし

本音で言い合える関係っていいなと思いました

 

カップルに限らず、友達にも通づることだよね〜〜

ただ、親しき中にも礼儀ありです

ふつうに人に冗談でも「しね」とか言っちゃう人は本当に苦手です

 

以上、人間関係を円滑にするセミナーでした

 

ご静聴ありがとうございました