みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

先輩

 

 

雷雨

ジリジリ暑い毎日に突然刺すような雷雨

 

嫌いじゃない

 

雷の音はむしろ好き

風とか雷とか、洗われる気がするから好き

 

たまにならね

 

____________

 

 

金曜日、そう花金、華金

(次の日は仕事だったけど)

 

気兼ねなく話せる先輩と飲みに行った

転職して良かったと思うことの一つがこの先輩たち

頼りになって、優しくて、いいゆるさがあって、いつも感謝しかない

 

そういう先輩に、私はなりたい

 

そして「本当よく頑張ってるよね」と褒めてくれる

これが嬉しいのだ

 

人を褒めるって自分に余裕がなければできない

これも転職して忙しい中で気づいたこと

 

余裕がある人は美しい、と何かの広告でも言っていた

 

最近写真写りが悪いのでお肌のケアをきちんとしたい

仕事も家事もスムーズに終わらせてウォーキングやマッサージの時間に充てたい

 

ブログも金土日以外は書くことができているのでこのまま続けたい

 

生活のサイクルが大切

 

話が逸れてしまったけど自分らしくあることができる環境に感謝しよう

 

きょうは親子丼を作って洗い物して洗濯してdele見たので遅くなってしまった

お風呂に入って寝よう〜〜

 

おやすみ