みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

同期

 

 

素敵な女性ってなんであんないい香りなんだろう

匂いフェチじゃないけどさ

 

すれ違っていい匂いがすると

 

好き、、、、

 

ってなるよね

 

どうしたらいい匂いになれるのかを調べてみたところ

 

いい匂いになれる生活習慣

  • ウォーキングなどの軽い運動を定期的に行う
  • 油っぽい食事を控える
  • 洗濯をこまめにして、生乾きに注意する
  • 靴は続けて履かない
  • 入浴はシャワーだけでなく、湯船に浸かる
  • こまめに疲労回復する

 

いい匂いになれる食べ物

  • 野菜、海藻類、きのこ類
  • ヨーグルト、ぬか漬け
  • 玉ねぎ、キャベツ、ごぼう、アスパラガス
  • 緑茶、紅茶
  • ゴマ
  • トマト
  • 生姜
  • 大豆
  • レモン

 

いい匂いになれるもの

  • シャンプー(朝シャン、半乾き)
  • ボディークリーム
  • ボディーソープ<<<石鹸

 

だそうです

 

ウォーキングっていいことばっかりだね

時間作って始めよう

 

______________

 

 

昨日は同期と珍しく予定が合ったので飲みに行った

 

みんな一個上だけどタメ口きいて、なーんも気を使わないし使われない

 

やはり同期は大切

前の職場でも強く感じた

 

同じ立場で働いているからこそ話せる、分かり合えることがある

 

これからも仲良くしていきたいものですね

 

22時に寝ている同期がいるので、見習って早めにお風呂に入ったけど

いつの間にかこんな時間

 

洗濯物干して寝ます

 

あ、最近youtubeで音楽を漁っているのでメモ

 

King Gnu - Flash!!!

sumika - ファンファーレ

SIRUP - LOOP 他

 

おやすみ