みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

克服

 

 

今日は会議の後先輩と談笑していた

気づけば21時、驚き

 

ファミマでフラッペを買って混ぜながら帰宅した

もうすぐ家ってところまで来たところで混ぜ終わった

部屋の中でも半袖ではいられなくなってきた

 

 

早く新しいバッグを下ろしたいのに雨ばかりだ

職場で足の親指を強打して爪の中が内出血している

 

なんてことない日々

 

___________

 

 

昨日、思い立って大嫌いな友達に連絡して

明日飲みに行くことになった

 

嫌いなら会わなきゃいいじゃん

 

自分でもそう思う

 

でも、あの子がダイエットしていたり、おしゃれなところを見ると

負けてらんない!と気が引き締まる

 

それって本当に嫌いなのかな

面倒くさがりなわたしの重い腰を上げさせるのって

なんかいい影響になっちゃってない?

 

嫌いっていうよりライバル?って勝手に思うことにした

 

流行を抑えるセンサーとか、なんでも積極的にやるところとか

本当は尊敬してる

 

ただ自分にないところを羨ましがってるだけなんだよね

 

一言で「嫌い」というにはあまりに重すぎる感情

世間ではそれを嫌いというのかわからないけど

わたしは嫌いと捉えることをやめにした

 

最近ナスやピーマンもギリギリ食べられるようになったし

楽しい時間を過ごせるはず

 

考え方次第だね

 

明日は休みなのでゆっくり過ごします

 

晴れるかな