みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

残暑

 

 

シャッフルでアジカンの夏の日、残像が流れてきて8月の終わりを感じた

 

明日は給料日

旅行で浪費し痛手を負ったお財布に潤いが戻る

 

昨日は商品をレジに持っていったところで

お財布にお金が入っていないことに気づいて恥ずかしい思いをした

 

夏の終わりは切ないね

 

____________

 

 

この前、公開2日目に銀魂2を見てきました

もちろん爆笑、そして感動

 

そして笑いどころになると席の後ろから

 

アッハッハッハッハッハ

 

とものすごくはっきりしていてものすごい声量の笑い声が聞こえてきて引いた

 

前作と同じく、こんなシーンあったなあと思い出す再現度の高さで安心して見られた

 

俳優陣の変顔や仕草が面白すぎて、とてもいい意味でまさにイケメンの無駄遣い

なんだろう、かっこいい人の飾らない姿って癒し効果があるのかもしれない

 

そして友情・絆を感じさせてくれる場面もあり、涙もろい自分はすぐに泣いた

銀魂だし、とみくびっていた

 

何が言いたいかというと

 

超おもしろい

 

ということです

 

もう一度見たい

 

やはり何事も笑いって必要なんだと感じることが多々ある

 

仕事においても、もちろんプライベートでも

人と人との関係に笑いを挟むことによって円滑になると思う

 

社会人1年目だとしっかりこなさなければと考えすぎて

笑いが必要なんて思わなかった

しかも先輩の目を気にしてびくびくするばかり

 

2年目になり余裕が出てきて気がつくことができたので良かった

自分はヘラヘラして先輩に頼りながら仕事をこなすこともできるのだと

一人で抱え込む必要はないのだと

 

その代わりシメるところはシメなければいけない

やる時はやる、それでいいのだ

 

それで〜〜いいのだ〜〜

 

びくびくしながらする仕事より

笑いながらする仕事のほうが楽しいしやる気が起きると思うんだ

 

日本にもっと笑いを