みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

断捨離

 

 

たった今ベッド下収納の板が外れた

 

以前も外れたことがあって、その時は底も外れた

直そうと入っていたものを全て出して底を裏返した

 

そこには粉っぽい、カビらしきものが

 

ぶわぁ〜〜

 

と広がっていた

 

私は絶句した

 

まさに、見たこともない景色だった

もうあの光景は見たくない

 

この猛暑を経験した収納

 

どうなっていることやら

 

本当にあった怖い話でした

 

__________

 

 

昨日のブログを見ての通り、自分は今とてもネガティブになっている

 

昨日少しショッキングな光景を目にしてしまった

 

そして今日は、買い物をしてお店を出ようとした時でした

 

サンダルを履いた素足で、何かを蹴った感触

 

風が強かったのでゴミか何かだと思った

 

蹴ったものの方を見ると

 

羽ばたく羽根

 

太い胴体

 

私の天敵

 

 

思い出すだけで寒気がします

 

帰宅してすぐに足を洗いましたが

あの感触は忘れられません

 

本当にあった怖い話

 

今夜は2本立てでお送りしました

 

なにが言いたいかというと、

ネガティブは連鎖するって話

 

切り替えて明日も頑張りましょ

 

好きな人には正直でいましょ

 

はい終わります