みちくさ

野良猫・コンビニ・ごはんのにおい

時間

 

 

タイムイズマネーとはよく言ったものだが

 

残業代の出ない残業に意味などあるのか

 

お金のために働いているのだ

 

とはいえ自分の効率が悪くて仕事がたまってしまう

 

家に帰れば人をダメにするソファにダメにされる

 

昨日は21時前に寝落ち

 

せめて計画的に残業して残業代をいただこう

 

さ〜〜明日からも頑張るぞ〜〜

 

___________

 

 

終わりません

 

前回はネガティブの連続でしたが無事乗り越えました、ヤッタネ!

 

壊れた床下収納は無事、彼氏が直してくれました

 

おまけに賞味期限の切れた味噌を「もったいない」とお味噌汁に変身させてくれました

 

(ちなみに約1年切れている)

 

あと賞味期限の切れた海苔を発掘(異臭がしたので捨てた)、

 

忘れ去られていた昆布だしを発見(賞味期限はセーフ)

 

お味噌汁に入れるというナイスアシスト

 

 

 

オカンか

 

 

 

ありがたや、です

 

ちなみに床下収納にはシートを敷きました

 

我ながらナイスアイディアです

 

いや誰にでも思いつくことなんだろうけど

 

自分なりに閃いたアイディアには自分で褒めてあげようと思いました

 

勇気をくれる人は周りにたくさんいるけど、勇気を出す人は自分しかいない

 

は?

 

いや、ポジティブになれるかどうかは自分次第っていうか

 

自分を自分で追い詰めてしまう人が結構多いから

 

落ち込んだ時は人に頼ったり、助言をもらったり、話を聞いてもらったりしながら

 

少しずつ、ちょっとでも自分でいいことを見つけていけば

 

元気になれるって知ってる

 

それが私の強みなんだと思う

 

終わります